GUIDE

お買い物ガイド

商品について

商品のサイズおよび採寸について

商品のサイズは、各商品ページをご確認ください。当サイトでは、商品のサイズをお客様にわかりやすくお伝えするために、独自の採寸方法によるサイズを表記しております。商品の種類や形状によってはサイズガイドをご提供できない物もございますのであらかじめご了承ください。

採寸の個体差について

商品によっては、同じアイテム・サイズでも生地の特性、生産工程上の個体差により多少の誤差・ 個体差が生じる場合がございます。その場合は、数枚を採寸してその平均値を記載しておりますので記載サイズは目安としてご利用下さい。

カラーについて

掲載商品の画像は、可能な限り実際の商品に近いカラーで掲載していますが、お客様がご利用されているデバイスのディスプレイにより、色味に違いが発生してしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。

在庫について

当店では、オンラインストアからのご注文の他、お電話・お問い合わせからのご注文、そして店頭での販売を行っておりますので、在庫は常に変動しております。タイムリーな在庫修正を日々心がけておりますが、在庫調整が間に合わず、オンラインストアからのご注文にお応えできない場合がありますことを予めご了承ください。

ご注文の確定タイミングについて

注文完了の際に配信される「ご注文完了メール」はご注文の確定ではございません。当店にて在庫確認後に、正式なご案内をメールにてご連絡させていただきます。注文商品の在庫が在庫切れのためご用意できなかった場合、大変恐れ入りますが受注不可をお知らせするご案内メールをさせていただきます。

ご注文について

  1. 商品ページ( PRODUCT)にアクセスします。
  2. サイズなど必要項目を選択し「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
    その他の商品を複数ご注文の場合は同様の手順でショッピングカートに商品を追加してください。
  3. カート内の商品をご確認のうえ、「ご購入手続きへ」をクリックします。
  4. 連絡先情報・配送先住所を入力し、「配送方法の選択へ進む」をクリックします。
    または、「エクスプレスチェックアウト」から各種決済サービスをご利用いただけます。
  5. 配送先・配送方法を確認・入力して、「お支払いへ進む」をクリックしてください。
  6. 支払い方法を選択・入力してください。
    クレジットカードをご利用の場合、カード番号などの必要事項を入力して、「今すぐ支払う」ボタンを押してください。
  7. ご登録のアドレスへSOUZO by maruman(souzo@e-maruman.co.jp)より「ご注文完了メール」を配信いたします。

お支払いについて

1. クレジットカードでのお支払い

  • Visa
  • Mastercard
  • American Express

ご注文者様ご本人名義のクレジットカードのみのお取り扱いとさせていただききます。
クレジットカードでの分割払い/リボ払いには対応しておりません。
購入後の分割払い変更可否につきましては、ご利用のカード会社へご確認ください。

セキュリティコードについて:クレジットカードをご利用の場合、セキュリティコードの入力が必要です。セキュリティコードは、クレジットカード裏面(アメリカン・エキスプレスは表面)に印字されている3桁(または4桁)の数字です。

2. その他のお支払い方法

以下のお支払いがご利用いただけます。

  • Shop Pay
  • Apple Pay
  • Google Pay

商品のお届けについて

送料について

日本全国へ発送いたします。配送会社の指定はできません。
一回のご注文につき以下の送料をいただいております。

ゆうパケット360円(税込) ※一部対象商品のみ
通常配送料金500円(税込)
大型商品700円〜40,000円(税込) ※一部対象商品のみ

お届け日数について

ご注文をいただいてから2〜3営業日以内を目安に、最大11日営業日までに発送いたします。出荷が完了した後に、ご登録いただいているアドレスにメールにて通知をお送りします。

  • 沖縄・離島へのお届けに関しましては、通常よりも配送にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
  • 配送時の交通事情や天候などにより遅延等が発生する場合がございます。
  • 商品のお取り置きや発送の延期などのご対応はお受けできません。

日時指定について

ご注文時にお届けの日時をご指定いただくことが可能です。
日時指定をご希望の場合は、ご注文手続きの際に日付と時間帯を設定してください。地域・交通事情・在庫状況によりご指定の時間帯にお届けできない場合もございますので予めご了承ください。
受注生産商品や商品の特性により、お届けまでに時間を要する場合がございます。

商品の受取可能期間を過ぎた場合

原則として到着日から7日間が受取可能期間となります。ご不在の場合は、当社からの発送完了メール記載の「佐川急便お問い合わせNo.」を確認後、再発送可能期間内にお客様のお届け希望日時を調整の上、商品をお受取りください。
お客様都合による受取辞退、長期不在が続く場合、受取拒否・長期不在による、キャンセルと返送についてとして当社判断による処理をさせていただきます。ご注文された商品は必ずお受取りいただくようお願いいたします。

返品・交換について

返品交換について

お客様のお手元に到着後7日以内であれば、未使用の製品に限り、返品を承ります。返送料はお客様のご負担とさせていただきます。返品・交換は、商品到着日から7日以内に、予めご連絡をいただいた上でお願いいたします。
次の場合、返品・交換はお受けできません。

  • お客様都合によるご注文間違い
  • 一度ご使用になった商品
  • お客様のもとで、キズ・汚れ、破損が生じた場合
  • 包装(袋・箱・ケース)のない商品
  • SOUZOオンラインショップで購入いただいた商品ではない場合
  • 商品到着後8日以上経過した商品
  • SOUZOへ事前のご連絡がなかった場合

弊社の不備による返品交換の場合

商品間違いや、商品に傷や汚れ、初期不良の可能性がある場合にはSOUZOオンラインストアまでご連絡ください。早急に対応いたします。
弊社の不備と判断された場合、その際の往復送料は弊社負担とさせていただき、原則、同一商品と交換いたします(万が一、良品との交換ができない場合は返金対応いたします)。

ご返金について

返送商品到着後、約1週間以内にお手続きを致します。お手続き完了時にはメールにてご連絡をいたします。尚、ご返金につきましてはお支払い方法に準じた方法にて行います。弊社に到着した商品から順次作業を進めておりますので、宅配業者のお荷物到着通知から数日後に作業を開始する場合がございます。

お問い合わせについて

10時~18時の中でお問い合わせ対応をしております。ご回答には2営業日ほどいただいております。
お問い合わせの内容によっては、ご回答できない場合がございます。